<< | 2019/08 | >>
sun mán þrí mið fim fös lau
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kyrmami

Author:kyrmami
kyrmamiこと、ながいまみです。
2009年念願のアイスランド生活をスタート!
国立大学でのアイスランド語学習3年経て、遂に就職。
ようやく永住権取得で、これからもアイスランドに貢献できるよう、日々精進してまいります。

直接のご連絡は上の"切手"からメールでお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

     

   お中元ご当選の方

2017.06.08 15:00|未分類
日本の夏、朝晩が予想以上に涼しく驚いています。

こんばんは、牛です。

季節外れのお中元プレゼント、今回もぐんさまによる厳正な抽選を行いました。
ぐんさまにあみだの線も書き入れてもらおうと、説明し、頼んだのですが
『何なのか全くわからない』
と却下され、選んでもらうだけとなりました…。

あみだくじって日本独自のものなのでしょうか…。
2017060823591573a.jpg
20170608235916759.jpg
20170608235918285.jpg



今回の企画には7名の方にご応募いただきました。ありがとうございました!
皆様に差し上げられず、申し訳がございません(>_<。)

そして今回のご当選は
ふたまたさん
です!おめでとうございます!

後ほどメールをさしあげますので、お送りして良いご住所などお教えくださいますと幸いです。

ご応募いただいたのに、今回外れてしまった皆様、すみません。
またいつか、懲りずに需要を無視したタイミングと独断による内容のプレゼント企画をいたしますので、もしもおめがねにかなったら、ご応募、とってもとっても楽しみにお待ちしております!

ありがとうございました!


少し離れている間にアイスランドでは、コストコがオープンして大賑わいだったり、先日、借金のトラブルで殺人事件が起き、6名が逮捕されたという恐ろしい事態が発生したり、来年からwowairがアジア往復便の就航を予定しているとのニュースが出たりと、色々なことが起きているようです。
暗い話題は出来る限り最小限に抑えつつ、また時間を見付けてエントリーを書いていこうと思います。

それでは、また近いうちに!




スポンサーサイト

テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報

   クリスマスプレゼント抽選発表!

2016.12.12 22:26|未分類
皆様、お待たせいたしました!

今回はとっても少ないご応募数でした。
残念のような、でもご応募いただいた方には確率が上がるので嬉しいような。

出来ることなら皆様にお送りしたい気持ちでいっぱいなのですが、すみません、今月はちょっと…!サンタさん待ちの人々が既に20人越えなので…!
しかもこの抽選結果発表のために過去のエントリーを見ていたら、今年書いたエントリーの少ないこと!!!!(汗)
来年はもうちょっと書こうと思います。
こんな数のエントリーでは全然アイスランドのアの字もお伝えできておりませんね…。

こんなやつでこんなブログですが、たまーにこういうプレゼント企画もやったりしますので、皆様気長にお付き合いいただけますと本当に嬉しく存じます…!

さて、今回もくじ形式にいたしました。
2016jol-kuji2.jpg 2016jol-kuji4.jpg 2016jol-kuji5.jpg

今回のご当選者は たけぞうさん です!
おめでとうございます!
後ほどメールを差し上げますので、お送りして良いご住所等、お教えいただけますと幸いです。

今回外れてしまった皆様、すみませんでした…。
何かまた別のプレゼント企画も行うつもりですので、またご興味に合うものであればご応募いただけますと嬉しいです。

それでは、きっと年内あともう一回は何かエントリーを書けるように頑張ります。

皆様、本当にご応募ありがとうございました!

テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報

   ホームページ公開しました。

2015.07.31 21:09|未分類
クリスマス前最後の3連休になりました。
皆さんこんばんは!
物凄く疲れて変にハイテンションです!
牛です!!!

htmlの『え』も知らないくせに何故かホームページ作成という過大な野望を抱き、この2-3週間、最低限の仕事しかせずただひたすらパソコンの前にへばりつきネットで読みまくり試しまくり凹みまくり
それでも『作ります』なんて言っちゃったものなのでこれは何とかやらなければと

作りました。


いやなんていうか本当に
知らないくせに一から作ってやろうとかホント
私バカですね。
アホじゃなくてバカです、これは。

もう本当に何も知らないもんだから、出来ない進まないに加えて、
見た目が古臭い(汗)

何年落ちのホームページだよって自分でツッコミました。
ツッコんだけどもうどうしようもないので諦めました。

ということで古めかしい様相の出来立てほやほやのホームページ。
もしよかったら覗いてやってください。
でも、1日1ページくらいしか出来ないので、これからどれだけ更新したり追加できるか分かりません…

まあ元々ブログに書いても後々見づらいし、もうちょっとまとめて固定しておけば分かりやすい情報もあるんじゃないかと思い、
冷蔵庫のメモのような存在にしたかったので、更新・追加はそもそもそんなに頻繁にするつもりじゃなかったんですが…。

書こうと思ってまだ出来ていないページが既に3ページぐらい存在しているので、それくらいはせめて完成させようと思っているのですが、いやあ…学校始まっちゃう前に出来る気がしません…

内容も見た目も不足の多いページなので、もしかしたら皆様に気付かれないうちにひっそり閉鎖することも十分考えられますが(苦笑)ひとまず公開させていただきます。

ホームページのアドレスはこちら→Dreamlamd,アイスランド HP

これからもお付き合い、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報

   【 このブログにつきまして 】 ・・・ ご一読ください。

2015.06.04 21:42|未分類
まず初めに、当ブログを発見、お読みいただき、ありがとうございます。

この 『 Dreamland, アイスランド』は、2009年アイスランドに移住してきた 『牛』 こと、ながいまみが独自の視点でアイスランドの日常生活やアイスランド語、何か日本の皆様に役立てていただけそうな情報について自由気ままに書き連ねているものです。


私の経歴を簡単にご紹介すると、

日本にて4年制大学を卒業

アイスランド政府奨学金を頂戴し、International Studentとして国立アイスランド大学に入学 (交換留学ではありません。)

3年間大学に在籍 (アイスランド語を学修)

2012年、念願かなってアイスランドで専門職に就業 (非常勤講師)

2013年、仕事をしながら観光業の勉強を始める (未修了)

2014年、仕事をしながらアイスランド大学大学院に入学

現在に至る

というものです。

経歴をご覧戴くとお分かりいただけるかと思いますが、言語、歴史、観光業などに少し知識は持ち合わせていますが、学者ではない、もしくは滞在許可に関する専門機関で働いているわけではなく、アイスランドに一定期間住んでいるただのいち日本人です。

近年ブログのおかげか、アイスランドに関することについて、お問い合わせやご連絡を戴く機会が増えてきました。
私が見たアイスランドをお伝えしたい、という考えがきっかけで始めたブログなので、そのようにお声をかけて戴くことは、この上ない喜びです。ありがとうございます。

ただ、アドバイスやお調べいただくきっかけは提供できますが、特にビザ、滞在許可証、留学に関する事柄の情報の正確性は、『アイスランドに住んでいる一日本人が把握している程度のこと』であることをご理解くださいませ。
必要なことや手続きなどについては大まかな“イメージ”に繋がるよう、また、私が把握している変更点などは随時ブログ記事にさせていただきますが、それもブログ執筆当時の情報であり、確実性を保障するものではありません

また、兼業として観光業にも数年前より携わっていますが、本来であれば対価をお支払い戴き提供する程度の情報、またはサポートをお求めになられても、お仕事としてお受けする場合で無い限り、お断りする場合がございます。

繰り返しになりますが、
アイスランドに住んでいるいち日本人が、自分が発信したいと思っているだけの情報を、好きなときに好きなように書き連ねているブログであることをご理解くださいませ。

ブログの方針として、人権や権利侵害に関わりそうなこと、政治・宗教・人種に関わる批判等に繋がる恐れのあることはなるべく避けていますが、やはり私も人間なので気をつけていてもやはり自分の認識に基づく意見を書いてしまうことがあります。
アイスランドに居を構えるようになってから、違いを理解し、受け入れる、もしくは納得は出来なくともその存在を尊重することは大事だと、強く思うようになりました。
残念ながら『出来た人間』には程遠い性格なので、どなたかのご気分を害してしまう表現や内容があるかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです。

ブログで使用している資料、写真などは、わたくし個人が作成したもの、もしくは撮影したものです。他にも、Google検索で条件指定をし、二次使用の許可されているものを使用するようにしています。
そうでないものは特記するように心がけておりますが、失念している場合はご連絡・またはご容赦ください。
資料、写真などは、個人でご使用いただく分には、いつでもご自由にお使いくださいませ。
インターネット上に限らず、いかなる媒体でも営利目的、もしくは何らかの“金銭”に関わる状況での無断での二次利用は、固くお断りします。そのような場合は必ずご連絡ください。
また、クレジット無しによる無断での利用、改変、再配布等もお止めください。

私自身も、便利になった世の中だからこそ、きちんとルールを守る人間で居たいと思っています。
お気付きの点がある際は、ご指摘くださいませ。

最後に、当ブログは、アイスランドという国と文化に恋をして移住を決意した、しがないいち日本人が細々と運営しているものですが、アイスランドにご興味のあるかた、アイスランドについて知りたいと思っているのに生活に根付いた情報が無くて困っておられるかたなどをお手伝い出来るような情報が発信できるブログになれば良いな、と思って始めたものです。
私に直接ご連絡いただくのは勿論のこと、そのような方々同士を繋ぐきっかけにもなれたらと思い、ホームページやBBSなどの情報交換をする場所も設けられたらと前々から思っていはいるのですが、なかなか実現できていません。

私が持っている知識、情報量、お手伝いできることは限られていますが、アイスランドについて気になったこと、知りたいなと思ったこと、万一インターネットや本で調べてみても見つからない情報で私が知っていそうだと思われたことがある際は、いつでもご遠慮なく、ブログのコメントや、メールにてご連絡ください。
現在複数の仕事を平行してやっており、なかなかお返事が出来ないことも多々ありますが、気長にお待ちいただけますと、分かる範囲、出来る範囲でお返事・お手伝いさせていただきます。

現在は無理ですが、2016年、永住許可証が取得できた暁には追加申請無しでお仕事もお受けできるようになりますので、何かお仕事がありましたらぜひお声をお掛けください!(笑)


それでは、長々と書き連ねてしまいましたが、最後までお読み戴き、ありがとうございました。
マイペースな更新で恐縮ですが、今後とも気長にお付き合いいただけますと嬉しく存じます。


2015年6月5日 記
- Mami Nagai


   今回は宣伝!

2013.08.01 10:41|未分類
今回は宣伝です。
と言っても自分の利益には一切ならないのですが(笑)、きっとここを覗いてくださっている方で、
アイスランドのものが欲しい!と思われている方は少なくないはずなので、きっと喜んでいただけるかと。

私自身も何ヶ月か前にウェブショップをやりたいとこちらでもチラッと書き、予想以上に皆さんからのご意見も頂くことができ、とても興味があり、お届けしたいと言う気持ちもあるのですが、やはりしばらくはオープンは出来なさそうです。
するとしても、来年とか、先のことになっちゃいそうです。

しかーし!もう私がショップをオープンする必要なんて無いんじゃないかと思うような、素敵なお店がオープンしました★

私が取り扱おうと思っているアイスランドの商品よりはもっとお洒落で、高級なものが多いですが、
結構かさむアイスランドから日本への送料、昔ほどではないと言えまたも円安に陥ってきたレートのことなどを考えると、かなり良心的な価格で、他にはないいろいろなものを揃えておられると思います。

このウェブショップのオーナーさんは私の敬愛するお友達なので、
そういう意味でも絶対に安心してお勧めできるお店です。

もし自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントに、一味違ったお好きなアイスランドのグッズを、とお考えの方がいらっしゃれば、ぜひチェックなさってみてください!
リンクは下。

Meet Iceland!ウェブショップ

上のリンクをクリックしていただいたら、新しいタブでお店のサイトが開きます。
直接URLを打ち込みたい方は、http://meeticeland.net/をどうぞ。


実はサイトで利用されている写真の一枚に、自分の家族の一人が写っていて、ちょっとニヤけてしまいます。(笑)
たまに新聞でも同じ写真を見て、「お、ー有名人。」なんて思うのですが、こういうことがあるちょっと小さな社会が、アイスランドのいいところですね♪


もし私がいつの日かウェブショップをオープンできたら、そのときもどうぞよろしくお願いします!(笑)
まぁオープンしない可能性というか恐れも十分ありますが・・・。

いやー、しかし、このお店で扱っているものは本当に可愛かったりお洒落だったりするものが多いです。
もう少し職場がお給料をはずんでくれたら、こういうお洒落なものもいっぱい買えるんですが…!
でも、見ているだけでも楽しいものです。

アイスランドのデザイングッズ、皆さんは北欧の他の国のものと同じような感じだと思われますか?
私は、ちょっと違うような気がするんですが、うーん、気のせいかなぁ?

テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報