<< | 2013/09 | >>
sun mán þrí mið fim fös lau
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kyrmami

Author:kyrmami
kyrmamiこと、ながいまみです。
2009年念願のアイスランド生活をスタート!
国立大学でのアイスランド語学習3年経て、遂に就職。
ようやく永住権取得で、これからもアイスランドに貢献できるよう、日々精進してまいります。

直接のご連絡は上の"切手"からメールでお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

     

   アイスランド (Ísland) = ウィンドランド (Vindsland)

2013.09.17 10:31|日記, diary
大学が始まり、ガイドの学校が始まり、
1分1秒が惜しい

と言うより足りない・・・。

牛です。

忙しくて毎日泥のように眠る毎日ですが、ガイドの学校で学ぶことは多く、充実した毎日です。
ゾンビ状態ですが(笑)

ガイドの仕事もついに始めさせていただきました。
まだまだ勉強中の身ですが、楽しい旅の思い出を作るお役に立てたらという気持ちで
お仕事させていただいています。

現在他の仕事と学校の都合上、
木曜・金曜しかお受けできませんが、ガイドをご希望の方がいらっしゃれば、お声をおかけください。
会社を通じずにお受けする分には、基本的にダウンタウンエリア周辺の散策になってしまいますが、その分ご希望通りにアレンジできる部分が多くなります。

時間が無いと言う言い訳はなしにして、
近日中にきちんとHPを作りたいと考えております。

それまでは
takk111(a)live.jp
にメールでご連絡いただければ、ご返信差し上げます。

(a)をアットマークに代えてください。


さて、レイキャビクはすっかり冬使用です。
先週末からアイスランドらしい風の強いお天気になり、
学生が大量に風邪引きなどでダウンし始めています。秋です(笑)

本日、Accuweatherによると
気温は4度、風が強いので体感気温は-6度となっております。

おめでとうアイスランド!
いよいよ本格的に冬ですねXD

今日本からこちらに旅行でいらっしゃる方は
「なんなんだここは。同じ北半球じゃないのか?」と思われることだと思います。

ときどき、Hrafna-Flókiは、名前のつけ方を間違えたのではないかと思います(笑)
西部フィヨルドの方は確かに流氷も流れてくるのでしょうが、現代の気候で言うと
アイスランドはアイスと言うより、ウィンドじゃないのかと、疑問を呈したくなる時があります。

夏でもたまに雪が降っているのですが、Esjaは今日もしっかり雪化粧をしていました。
空が高くて、綺麗です。

今日も皆様、いい一日になりますように!
風のおかげで太陽と青空が見えて、ちょっと嬉しい牛でした。

ではまた!
スポンサーサイト

テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報