<< | 2017/06 | >>
sun mán þrí mið fim fös lau
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kyrmami

Author:kyrmami
kyrmamiこと、ながいまみです。
2009年念願のアイスランド生活をスタート!
国立大学でのアイスランド語学習3年経て、遂に就職。
ようやく永住権取得で、これからもアイスランドに貢献できるよう、日々精進してまいります。

直接のご連絡は上の"切手"からメールでお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

     

   お中元ご当選の方

2017.06.08 15:00|未分類
日本の夏、朝晩が予想以上に涼しく驚いています。

こんばんは、牛です。

季節外れのお中元プレゼント、今回もぐんさまによる厳正な抽選を行いました。
ぐんさまにあみだの線も書き入れてもらおうと、説明し、頼んだのですが
『何なのか全くわからない』
と却下され、選んでもらうだけとなりました…。

あみだくじって日本独自のものなのでしょうか…。
2017060823591573a.jpg
20170608235916759.jpg
20170608235918285.jpg



今回の企画には7名の方にご応募いただきました。ありがとうございました!
皆様に差し上げられず、申し訳がございません(>_<。)

そして今回のご当選は
ふたまたさん
です!おめでとうございます!

後ほどメールをさしあげますので、お送りして良いご住所などお教えくださいますと幸いです。

ご応募いただいたのに、今回外れてしまった皆様、すみません。
またいつか、懲りずに需要を無視したタイミングと独断による内容のプレゼント企画をいたしますので、もしもおめがねにかなったら、ご応募、とってもとっても楽しみにお待ちしております!

ありがとうございました!


少し離れている間にアイスランドでは、コストコがオープンして大賑わいだったり、先日、借金のトラブルで殺人事件が起き、6名が逮捕されたという恐ろしい事態が発生したり、来年からwowairがアジア往復便の就航を予定しているとのニュースが出たりと、色々なことが起きているようです。
暗い話題は出来る限り最小限に抑えつつ、また時間を見付けてエントリーを書いていこうと思います。

それでは、また近いうちに!




スポンサーサイト



テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報

   季節外れのお中元

2017.06.01 12:24|日常生活, daily life
またもご無沙汰してしまいました。
切り傷が小さいので縫っていないと思い込んでいたら、何やらチクチクと飛び出していて
『びっくりした!縫われてた!』
とぐんさまに報告したら
「当たり前やろ」
と日本語で返されました(笑)

こんばんは、牛です。

入院費、検査費、手術費の請求がまだ来ません。
救急車要請費だけは呼んで2-3週間後くらいにインターネット銀行に請求が来ました。
赤十字社へ支払う形で6500krとのこと。
おそらくは人道的支援活動への募金のような意味合いで使用されそうな感じです。
お世話になったし、お金が他の人たちの為に役立ててもらえるなら、喜んで支払います。
6500kr、安くはないと思いますが、高くもないと思いました。
他の国でも、救急車要請に対して、国の医療現場の状況改善などのために少しずつお金を請求しても良いのでは?と今回改めて考えた次第です。
すぐ近くにタクシー乗り場があって、タクシーよりもお金がかかると分かっていても、救急車に頼らなければいけないときは確実にあり
サービスに対してお金を支払うというのは、現代の社会では普通のことだと思います。
そうすることでいたずら電話や本当に緊急性の無い要請なんかも多少減るのではないかと、私なんかは思ってしまうのですが。

アイスランドのことなので、まだ請求が来ていないだけという恐れも無きにしもあらずだと気をもんでいますが
もし本当にこれで今回の数日の入院、検査、手術代が請求されないのであれば、アイスランド、なかなか見直すぞと思います。

検査結果のコピーや血液検査に約2000kr、お医者さんと10分話すだけで約8000kr払ってはいますが、必要な手術を受けるのにお金のことを心配しなくて良いというのは、とても意味があって大切なことだと思います。
そして知らぬ間に5月1日からしれっと医療費負担の規則がまた変わっていたようなので、それもまた、機会があれば後日。

さて、話は変わりますが
今回は季節外れのお中元プレゼントを差し上げたいと思います!
ただ、需要があるかどうかは全くわかりません!すみません!
ochugenfromiceland2017sumar



ちょっと今、ボーヌス及びハグクイプの経営者のあまりの汚らしいやり方に不信感が募りに募りまくっているのですが…お世話になっているかつ、アイスランドを代表すると言っても過言ではない存在のスーパーなので、お許しください。
そしてその経営者ちょっとあなたそれはどうなの問題は後日…。

現在日本に一時帰国中ですので、今回、プレゼントご希望の方は日本時間で
6月8日午前0時まで
にメールもしくはコメントで『プレゼント希望』と明記してご応募くださると嬉しいです!

抽選はいつも通りぐんさまに、厳正に行ってもらいます。
抽選の結果もいつも通りブログもしくはこのエントリーのコメント欄でお知らせいたします。
ご応募が来るかどうか不安ですが…
お待ちしております!


テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報