<< | 2019/10 | >>
sun mán þrí mið fim fös lau
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kyrmami

Author:kyrmami
kyrmamiこと、ながいまみです。
2009年念願のアイスランド生活をスタート!
国立大学でのアイスランド語学習3年経て、遂に就職。
ようやく永住権取得で、これからもアイスランドに貢献できるよう、日々精進してまいります。

直接のご連絡は上の"切手"からメールでお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

     

   手の込んだエイプリルフール(笑)

2012.04.05 06:52|休日・祝日, holidays
祝日ではないですが
世界中で盛り上がるエイプリルフール

私は今年、いい嘘が思いつきませんでした・・・

残念。

私はチェックしなかったんですが、googleでは地図がドラゴンクエスト風になったとか。

どこの国でも盛り上がるものですが

確か、アイスランドに来て四月馬鹿のネタを聞いて
『それ、冗談にしていいの?(汗)』と思った覚えがあるのですが
どんなネタだったか覚えていませんw

今ぐん様に聞いたら去年は
『ジャスティン・ビーバーがコンサートのためにアイスランドに来る!』というものだったそうですが
エレクトロが人気のアイスランド、
人があまり集まらなさそうな気が(笑)

ちなみに『エイプリルフールの冗談』のことをアイスランド語では
aprílgabbアープリルガッブといいます。

今年は
『近々1万クローナ札が発行されるけれど、誰の顔を印刷して欲しいか投票して!』
というものだったようです。

無論その記事がポストされたときには、それがエイプリルフールの嘘だなんて書かれているはずもなく。
読者は一生懸命投票するわけです。
記事には『何度も投票する読者もいた』と書かれていました(笑)

でも、なぜか何度投票しても、トップにいる人は変わらない・・・

それは誰かと言いますと、
多くの人に好かれ、多くの人にものすごく嫌われている、現在のmorgunblaðiðの所有者
Davíð Oddsson(笑)

ネタばらしの記事の題は
『ヴィグディスが欲しいのは分かった、でもダーヴィズを持って行け』(笑!!!)

Vigdísはご存知の方も多いと思いますが、Vigdís Finnbogadóttir女史のことです。
本当に未だに多くの人から尊敬され、愛されている女性なんですねぇ。
何度か見かけたことはありますが、確かに素敵な女性(仕事が出来そう)に見えます。

記事によると2位はHalldór Laxness。彼もいわずと知れた有名人ですね。
3位はBríet Bjarnhéðinsdóttir、彼女はアイスランドにおいて、女性の権利がまだきちんと確立されていない頃に、とても頑張った素敵な女性です。
彼女の娘さんもすごくて、アイスランドで初めて、大学で試験を受けた女性なんだそうです。

記事が面白かったので、貼っておきます。
aprilgabb2012david


記事のURLはこちら→★ Morgunblaðið 2012年aprílgabbのネタバラし記事

ちなみに個人的には、もしいつか新札が発行されるのであれば
ぜひ!!!私のアイドルPáll Óskar様に新札の顔になっていただきたいです。
ポール様はアイスランド語で発音すると
パウッキ(キは舌を右の奥歯か左の奥歯につけて、どちらか一方から空気を出して発音します。世界でアイスランド語にしか存在しない音だと思います。私が勝手に思っているだけですが、でも実際、かなり特殊な音です)
オゥスカル

です。
美川憲一氏バリの大御所感があり、電飾はないけど小林幸子クラスの輝きがあります。
基本的に衣装はスパンコールw

大好きです。
pall oskar

追記。
折角なので大好きなPáll様の写真を貼りました。
この写真じゃあまり分からないですが、実は彼、結構な男前です。
でも、ダンディなおじちゃんが好きなゲイです。
私、Jónsiも好きなんですが、ヨンシーは若い子好きのゲイだし・・・
でもなんでPáll様はこんなに全国民に愛されるアイドルなのに、Jónsiは変わり者として見られてるんだろう?
まぁ確かにヨンシーは変わり者だと思うけど(笑)

あ、日本に帰ったら100円均一で額買おうかな。
直筆サイン入りのポスターを妹ちゃんから貰ったのです<3
一昨年のクリスマスに(オイ。)

いろいろありますが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト



テーマ:アイスランド
ジャンル:海外情報

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【手の込んだエイプリルフール(笑)】

祝日ではないですが世界中で盛り上がるエイプリルフール。私は今年、いい嘘が思いつきませんでした・・・残念。私はチェックしなかったんですが、googleでは地図がドラゴンクエスト風...